画像づくり

SNSの出現により、誰もが日常生活や思いを

発信できるようになりました。

 

自分で作ったものなどを気軽に

紹介できる環境にもなり、

 

どこにいても自分の好みに合うものを

世界中から見つけることができるようになったことは

素晴らしいと思います。

 

 

mayumi kondoでも

ブログやサイト、facebook、インスタグラム

などを通してものづくりのことを発信しています。

 

私個人は、性格的に気軽に発信

とはいかず、

 

つくったものを上手に伝えるにはどうすればよいのか

と、考えすぎて頻繁に発信することができません。

 

ということで、

こちらのブログ以外はスタッフが

画像や文章をつくって発信しています。

 

最近は商品だけでなく、

イメージが伝わるよう

人が持ったところ

というのを意識的に増やしていますが

 

おかげさまで

わかりやすくなったと好評いただいています。

 

SNSでは画像を一瞬の感覚で

判断されてしまいますので

 

さりげなさや自然な感じや

面白さを取り入れながら、計算された気軽さを

出すよう心がけています。

 

私の携帯電話の中にある写真は、というと

完成する前のものがほとんどです。

 

最新の画像は、

 

革の上に型紙を

あてているものや

 

イメージを撮ったものが主です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような画像を職人さんに見せ、つくってもらうのですが、

 

気軽に撮ることで、伝わりやすくなりました。

 

これらの画像がどんなものになるのか・・。

 

いつかこのブログ以外でご紹介できればと思います。

page top